

あと2時間ちょっと、、、

あと少しで2013年も終わり。
また来年も沢山の人に出逢い、沢山話したいなー。

真面目にブログしよー(笑)

続きを読む »


あっという間・・・

やる気はいつも満々です。あっという間に1年半たちました(^-^)
月日がたつのは早いわ。
元気です。 


         菫ョ蟄・191_convert_20130216220251

初詣 宮島。
写真上手 自画自賛。

今年もしっかりがんばります。
2月もすでに中旬・・・すでに2月も終わりますけど・・・(笑)

カンパーニュ 焼きました!

今月のパン教室はクープの練習という事でカンパーニュでした!

ちゃんとペーパーを4つに切ってスタンバイってところが
hiro先生っぽくて 素敵☆
私がやると だーってなって、ばーってなって、ぐちゃってなって
まぁいいかってなるシステム。
最初から4つに切っとけばええのね!
IMG_1395_convert_20110817225723.jpg
焼けた!
IMG_1397_convert_20110817225806.jpg
先生が今回出してくださったのはこのセサミカンパーニューを
サンドにしてくださいました。
ジェノバーソースは先生の手作りで本当に美味しい \(^〇^)/
IMG_1396_convert_20110817225745.jpg

hiro先生がドライトマトをくださったので
ジャガイモと簡単なオイルパスタにしました。
IMG_1424_convert_20110817225832.jpg

写真が今ひとつ・・・
ここでデジカメの充電がなくなりまして・・・
お店のようにオイルたっぷりにしたらもっと美味しいんだろうけど
右手がためらいます。

船3艘 20人くらいで海行きました!
お盆休みは満喫☆
IMG_1390_convert_20110817230644.jpg
水着の写真は載せれません。
右手がためらう理由はここに有り・・・。

さー明日から仕事です。
休みがあるから 頑張れる!
笑っていこうかな!

宮島花火大会

お盆休みに入っております!
8月に入って1度も更新してなかったみたいで・・・
「してる!」と言い張ったものの してないね・・・私(≧○≦)

今年も行ってきました、宮島水中花火大会。

いろんなところから集まってくる 沢山の船が・・・
ベストポジションでスタンバイ!
6時くらいから船の上でご飯食べながらずーと待つ・・・
IMG_1399_convert_20110815233127.jpg
しかし・・・この待ち時間はまったく苦になりません(^-^)
ただただ待ち遠しいのみ!
 
暗くなった8時少し前 花火スタート!
IMG_1408_convert_20110815233442.jpg

IMG_1410_convert_20110815233648.jpg

宮島の花火は 高くあがる花火と水中での花火
一緒に見れるところが見所。
あと鳥居もみえて 幻想的。

「うわー」と「すごーい」だけ連発。

最高!
来てよかった!来年もまた来たい!と毎年思います。

いいカメラやったらもっと綺麗に撮れるんやろうな・・・
買うて・・・

めっさ話す為開催のランチ♪

7月は割りと頑張りました!ブログ更新。

私と同じ世代の方はわかってもらえると思うのですが
私達が高校生とか大学生のころってこんなに素敵なお店
あんまりなかった気がします。

本当に素敵なお店が増えたな~。
私が大人になったからかな(^-^)

会社の近くにあるのに なかなか行けなかっお店。
アテスエさんのランチ。

IMG_1368_convert_20110731211951.jpg
前菜手がかかってるな~
ハモ ・・・あと忘れた・・・(-^-)
豚のゼリーよせもありました!
IMG_1361_convert_20110731212144.jpg
かぼちゃのスープにしょうがのあわあわがかかってました。
クリーミーで美味しい!
IMG_1362_convert_20110731212242.jpg
イベリコ豚(もちろんこっち私)
IMG_1363_convert_20110731212333.jpg
鯛と鱸(お友達)
IMG_1364_convert_20110731212715.jpg
マンゴーのプリン
IMG_1365_convert_20110731212455.jpg

沢山沢山話しました。
たまにはいるんじゃない!
たまにはいいんじゃない!
また行こうね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
外で食べてばかりのようですし 間違ってはないんですけど
私も・・・作りますの。

最近チャプチェにはまってます。
お肉に下味だけつけておけば ちゃっちゃーと炒めて簡単!
さらに春雨で作るので 韓国風!って感じです。
あるもので代用でいいんじゃない!
IMG_1369_convert_20110731211146.jpg

本日のメニュー☆

じゃがいものちぢみ
アボガドのサラダ
鳥団子の中華スープ
韓国風チャプチェ

お友達がお料理上手で一緒に作ったので、
お家でも何回も作りました。
小麦粉より ジャガイモで作ったほうがモチモチして私は好き。
じゃがいもすりすぎて・・・手が腱鞘炎になりますけど・・・。
「食べてはいけない症候群」「カロリー考えて作ってる」
いいえまったく(○^-^○)

明日から8月よ!
今年ももぉ終わりよ!・・・くらいで毎日毎日頑張りましょう(^-^)v


